ビジョン・行動規範
ビジョン
私たちは、ヤマハグループで一番、
日本で一番の、夢をかたちにする
エンゲージメントの高い
エンジニア集団を目指します
ウェイ・行動規範
志を抱く
- 常に顧客の期待を超える品質とスピードを志します。
- 新たな技術への飽くなき探究心を持ち続けます。
- 個々の技術力を磨き、仲間に与え、仲間から学び、最高のチームワークで最高の技術力を目指します。
- 将来の糧となる学びの時間を大切にします。
誠実に取り組む
- なんでも気軽に語りあえ、誰にでも相談できる明るい職場環境を作ります。
- 相手の立場を受け入れ、持続的な信頼関係構築に努めます。
- 顧客満足に裏打ちされた利益追求を心がけます。
自らが動く
- 現状の仕事の進め方に満足せず、創意工夫を心がけます。
- 広い視野を持ち、価値観を共有し、協力して課題解決に取り組みます。
- 自分の役割分担にとらわれず、率先してチームに貢献します。
枠を超える
- 常に新たな技術に対する関心を持ち続け、オリジナリティに溢れた付加価値創造にチャレンジします。
- 仲間の個性を尊重し、個人という枠を超えたチームワークで困難に立ち向かいます。
- リスクを恐れず、より一層の高みを目指します。
やり切る
- お客様の想いを正しく理解し、全力で要求に応え、やりぬく事を約束します。
- 計画時に決めたクライテリアの達成に執着します。
- あきらめない経験を通し、自らを成長させます。
顧客満足向上活動
私たちはより良い製品開発やクライアントの夢の実現、そして私たち自身の成長を目指し、「顧客満足度アンケート」を実施しています。
これは一般的な採点方式の画一的なアンケートではなく、回答を頂きましたお客様へヒアリングを実施し、意見をお伺いするものになります。
クライアントから直接お言葉を伺うことで、見落とされてしまいがちな誤りについても気付く事ができ、個人ではなくチームや社内全体で共有することで、同様の過ちを繰り返さない仕組みにも役立ちます。
顧客満足度アンケートの導入によりお客様から嬉しい言葉を伺える機会が増え、組織全体のモチベーションアップにつながっています。